介護福祉士の試験に受かるには [介護福祉士]

今年介護福祉士試験を受験した同僚が、3年越しで合格しました
私自身は、1回で合格しましたが、これは勉強を効率よくできたおかげだと思っています
訪問介護の仕事をしていると、あれでいてかなり体力は使いますし
何よりも、平均年齢も高く、なかには次の介護利用者予備軍がたくさんいます
そんな状況なので、勉強がはかどるはずがありません
実際、毎日毎日勉強をできたのは、受験生の子供がいたので、家事がひと段落したら一緒に机を並べてやれるたからだと思っています
主人は、遅く帰ってきてもそれから勉強するということがありますが、私はそこまで意志が強くないので、誰かと一緒でなければ難しかったでしょう
毎日30分から1時間は過去問を中心に何度も何度も繰り返しやってきました
本番の試験内容は過去問とはまったく異なっており、参考にもなりませんでしたが
基本的な基礎を抑えることができたのが良かったのでしょう
かなり良い点数で合格することができました
それほど合格率も悪くない国家試験ですから、毎日コツコツ続けていけば受かりますよ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アプリは無料か有料か|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。