北日本の日本海側・北陸地方など暴風雪の恐れ

 25日にかけて強い冬型の気圧配置となるため、北日本の日本海側と北陸地方を中心に、非常に強い風と猛吹雪となる見込みで、気象庁は交通障害や高波、落雷や、竜巻などの激しい突風に注意を呼びかけている。

 同庁によると、日本海北部に前線を伴う発達した低気圧があり、24日朝には寒冷前線が北日本を通過、25日にかけて、強い冬型の気圧配置となる。24日は北日本日本海側と北陸地方を中心に非常に強い風が吹き、25日には、北日本日本海側は雪を伴い猛吹雪となる見込み。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111124-00000121-yom-soci

急に寒くなって来ましたからねえ。秋をとびこえて、突然冬になりそうな気配ですよねえ。風邪なんかを引かないように、十分に気を付ける必要がありそうですね。それにしても最近は、日本でも竜巻とかがおこったりしますから、油断できないですよねえ。今年は何かと天災が続いているので、ちょっと不安になってしまいます。何ごともなければいいんですけどねえ。こればっかりは、起こってみないとわからないですからねえ。気をつけましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。