中3刺傷容疑で高2男子逮捕…女児事件も認める

 埼玉県三郷市の路上で11月、帰宅途中だった同市立中学3年の女子生徒(当時14歳)が何者かに切りつけられた事件で、埼玉県警は5日、同市に住む通信制高校2年の男子生徒(16)を殺人未遂などの容疑で逮捕した。

 三郷市の現場から約2キロの千葉県松戸市の住宅街で今月1日、小学2年の女児(8)が刃物で刺された殺人未遂事件についても「自分がやった」と関与を認めているといい、埼玉・千葉両県警で調べている。

 発表によると、男子生徒は11月18日午後5時45分頃、三郷市鷹野の路上で、女子生徒のあごを刃物のようなもので突き刺し、殺害しようとした疑い。女子生徒は約2週間のけがを負い、約10日間、入院していた。

 5日午後5時15分頃、男子生徒が現場から約2・7キロの同市高州の路上で自転車に乗っていたところを埼玉県警の捜査員が職務質問。折りたたみ式ナイフ(刃渡り約15センチ)とナタ(刃渡り約17センチ)を所持していたため、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。調べに対し男子生徒は「歩いている人を殺そうと思って持っていた」と供述。女子生徒が切りつけられた事件について「(持っているのとは)別の包丁で刺した」などと容疑を認めているという。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111205-00001244-yom-soci

いやー、なんともやりきれない気分になってしまいます。16歳ですからねえ。どういう事情があったのでしょうか。本当に殺すつもりだったのでしょうか。こんなコトしてもなんにもならないのに、ちょっといやですよねえ。死者が出なかったのは、本当に不幸中の幸いだったと思います。なんとも言えないですねえ。被害者も加害者もかわいそうになってきてしまいます。これからどうなっていくのでしょうか。被害者はもちろんですけれど、加害者もなんとかなってほしいです。

ヒュンメル フットサルシューズ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。