元教団看護師を名乗る女性が出頭 平田容疑者と一時逃走 「かくまっていた」と供述

 東京・目黒公証役場事務長、仮谷清志さん=当時(68)=監禁致死事件で逮捕されたオウム真理教元幹部、平田信容疑者(46)と一時逃亡していたとされる元教団看護師(49)=犯人隠避容疑で指名手配、時効成立=を名乗る女性が、品川区の警視庁大崎署に出頭したことが10日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は女性の身元確認を急ぐとともに、犯人隠避などの疑いもあるとみて詳しい事情を聴いている。

 捜査関係者によると、女性は10日午前3時ごろ、平田容疑者の指名で接見を続ける滝本太郎弁護士に付き添われて大崎署に出頭した。女性は元看護師を名乗り、「平田容疑者をかくまっていた」と話しているという。

 平田容疑者は平成7年2月に同事件に関与した後、逃亡生活に入った。8年2月には元看護師が働いていた仙台市内の飲食店の従業員寮に潜伏していたことが確認されたが、これを最後に足取りは途絶えていた。元看護師も同時にいなくなっていた。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120110-00000507-san-soci

やっぱり匿っていた人がいたんですよねえ。そりゃあそうだと思います。一人で何年も逃げ切れるわけはないですからねえ。それにしても何故今頃になって、出頭してきたのでしょうか。この手の事件は謎が最後まで謎のまま終わってしまいがちですよねえ。何かいろいろと裏があるような気がしてならないのですけれども、おそらく何もわからないままになってしまうのではないでしょうか。まだ妻買っていないメンバーも、これから出てきそうな感じもしますよねえ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。