<復興事業汚職>石巻市の元臨時職員を加重収賄容疑で逮捕

 東日本大震災に伴う宮城県石巻市発注の家屋解体業務に絡み現金を受け取ったとして、宮城県警捜査2課や石巻署などは19日深夜、市臨時職員だった同市清水町2の自営業、今野貞一容疑者(47)を加重収賄容疑で、同市貞山1、建設会社社長、佐々木咲枝容疑者(60)を贈賄容疑で逮捕した。東日本大震災の復興事業に絡む汚職事件の摘発は初めて。

 逮捕容疑は、同市災害廃棄物対策課の臨時事務補助員だった今野容疑者が11年9月中旬ごろ、2次災害のおそれがある石巻市内の家屋の解体業務を巡り、家屋所有者の名前を教えるなどした謝礼として、佐々木容疑者から現金20万円の賄賂を受け取った、としている。今野容疑者は同年5月1日付で、緊急雇用事業で臨時職員に採用されていた。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00000022-mai-soci

これはまったくもって本当にとんでもないことですよねえ。被災地の方々のお気持ちを考えると、ほんとうに頭にきてしまいますよねえ。一体全体何を考えているのでしょうか。一番やってはいけないことの一つだという気がしてしまいます。許せないですよねえ。ただの汚職でも許せないのだけれども、これは更に悪質ですよね。こういう事って、他にも横行していたりするのでしょうか。もしそうだとしたら、ほんとうに寂しいことだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。