東電、総合計画の月内策定断念 追加支援要請は8千億台

 東京電力と政府の原子力損害賠償支援機構は26日、1兆円の公的資金による資本注入などを盛り込む「総合特別事業計画」について、当初目指していた月内の策定を見送る方針を固めた。焦点の勝俣恒久会長の後任人事が難航しており、月内のとりまとめが難しくなった。

 経営の合理化策などを盛り込む同計画は、東電が政府から福島第1原発事故の賠償に必要な資金支援を受ける前提。東電は週内に8千億円台の追加支援を同機構に要請する方針だが、計画策定の見送りで機構による決議も4月にずれ込む。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000500-san-bus_all

本当にこの人達は一体何をやっているのか。よくわからないというのが正直な気持ちですよねえ。追加の支援要請が8千億円だなんて、ちょっと途方もない金額だという気がしてしまいます。1億円とか、二億円とかいうだけでもとんでもない金額だと思うのですが、8千億円というと、これはもう天文学的な数字ということさえできそうな気がしますよねえ。これも全部税金ですよねえ。なんだか簡単には納得できないような感じですねえ。どうもなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。